リバ剣、イクメン、禁煙、悪戦苦闘の三十路パパBLOG

イクメンしながらリバ剣(リバイバル剣道)をしようと決めた三十路パパ、体力作りの為に禁煙もしようと考え中だがなかなか出来ない。そんな悪戦苦闘の日常をBLOGにしようと思います。

2016-01-01から1年間の記事一覧

リバ剣日記15 とうとうリバ剣

また更新をかなりサボってしまった。。 マメな人間になりたいものです笑。 先日仕事を早く上がれる日があり、丁度前から行こうとしていた剣友会が練習日という素敵な日だったので、メールで参加希望のメールをし、練習に参加させて頂きました。 自転車で15分…

禁煙日記3 禁煙?

またまた久々の更新です、基本的にマメな性格では無いのが本性をあらわしてきています。笑さて禁煙日記ですが、最近こんな物を頂きました笑巷で噂のIQOS(アイコス)です、社長にプレゼントして頂きました。今なかなか手に入らないんですよね、アメトークのア…

リバ剣日記14 無所属のまま試合に。

久しぶりすぎる更新、体調不良と仕事の忙しさでついサボってしまいました。役一ヶ月振りのリバ剣日記、未だに練習は出来ていません笑。しかし、6月に市民大会があるという情報を聞き無謀にも出場をしたい!という気持ちが出てきました、「出たいけど無所属で…

禁煙日記2 こんにちはスモーキング

こんにちは、前回のブログで気合いで禁煙!なんて言ったのに先日取引先様と飲んでいる時に進められてついつい吸ってしまいました、、、。お酒恐るべし、また禁煙再開します!今度こそは!!とりあえず3日は禁煙したので感じた事を書いてみます。大体前回のブ…

禁煙日記1 さよならスモーキング

このブログも一ヶ月以上経過しました、プロフィールに禁煙と書いたのにまだいつも通りに吸っていました笑。ただ本数を減らそうとはしていて、以前は1日1箱だったのが1日半箱まで減らす事が出来ました。そして本日残り9本を終えたら禁煙を始めたいと思います…

イクメン日記6 絶対買っておいた方が良い物

やっと春らしい気温が来ました、朝から眠気が凄いです。。。僕はもう1歳7ヶ月の娘がいるんですが、産まれる前、もしくは産まれたばかりのイクメンの方に絶対買っておいた方が良いものをご紹介したいと思います!まずは未だにずっと愛用し続けている物。にお…

イクメン日記5 桜祭り

こんばんは!少しサボり気味になってしまった、、、。仕事が忙しいという定番の言い訳を挟みつつ、イクメン日記でも書こうと思います。もう桜が咲く季節ですね、もう来週には散ってしまうのかな?早めに行かなくてはと思い、先日相模原の桜祭りに行ってきま…

イクメン日記4 買って良かった!

今日は仕事帰りの更新、もう3月も終わりですね、早いなぁ。。。実はイクメンには必要だから買わなきゃ!と思っていた物をとうとう買ったんです!それはリュック!バックパックとも言いますかね!(いまいち言葉の違いがわかっていない笑)僕は元からカバン自体…

賃貸更新結果!

最初の方の記事で家の更新について少し触れました、ミニミニさんに交渉をして少し安めにすませる事が出来たのでご報告でも。最初に請求されていたのは家賃1カ月、ミニミニ安心保証サービス、火災保険更新(30000円)。この三点、家賃は契約書に記載されている…

リバ剣日記13 引退まで

関東大会出場を逃し、東京での公式戦はインターハイ予選、秋季大会のみとなった、変わらず夜の自主練習は続けていたが、インターハイは正直難しいのでモチベーションは上がりきらず、昔痛めた膝と腰も悪くなってきてコンディションも良くはなかった。しかし…

リバ剣日記12 関東予選

前回の続きから、スランプから抜け出しきれていない状態で関東予選を迎えた。とにかくここまで来たらやるしかない、オーダーは新人戦と少し変わり、自分が大将、Kが中堅になっていた。確かに剣道のタイプを考えるとそっちの方があっている気がした。組み合わ…

リバ剣日記11 主将のスランプ

鼻と目が痒い、、、花粉症は辛いですね、家のティッシュがすぐ無くなります。。。さて長い高校生剣道生活も終わりが近づいてきました、ここらへんが思い出せない所もあるので少しざっくりですが早速続きを!先輩達が引退し、既に同期の推薦組はいなかったの…

リバ剣日記10 二回目の夏、日本武道館の奇跡。

剣道の都道府県対抗戦メンバーが出てましたね、チラッと見たら高校当時メールしたりしてた選手が代表になったりしていて懐かしい気持ちになりました笑リバ剣しないまま気付けば10回目の更新、、、思い出話って凄いですね笑。前回の続きから、インターハイ予…

リバ剣日記9 靭帯損傷

少し天気は回復、週末から気温も上がるようで、早く春らしくなってくれるといいですね。さてリバ剣していないのにリバ剣日記を語っている思い出振り返り自己満日記の続きでも笑一年の新人戦を終え春休み、春休みにも柴田旗とか試合あったのですがビデオが無…

イクメン日記2 ボールプール

雨が多いですね、今週末から気温も上がって春らしくなるらしいので期待です。先日お休みを頂いてどこに行こうかな?と考えた結果室内で子供が遊べる所に行ってきました!相模大野駅のステーションスクエアに最近出来たjoyキッズワールドに子供を連れて行きま…

リバ剣日記8 新人戦

寒い、、、閉まったタイツをまた出してしまいました笑風邪引かない様にしなくては!地獄の冬合宿を終えて新体制での初の東京公式戦、新人戦の日を迎えた、練習試合では色々なオーダーを試したが先鋒K.次鋒自分、中堅i先輩、副将上段H先輩、大将は主将のU先輩…

リバ剣日記7 地獄の幕開け

暖かくなってきたのでリバ剣しようと思ったら調べていた近くの剣友会が春休み期間中は小学校の体育館が借りれないようで練習をやってない、、、笑リバ剣は4月になりそうな予感。。。それまでは今まで通り昔を振り返ったりしておこうと思います笑。では前回か…

リバ剣日記6 初公式戦!

今日は20度位まで上がるらしいですね、雨上がりの晴天、花粉が出ないよう祈ります笑初の公式戦デビュー、ポジションは副将となった、東京の秋季大会は少し変わっていて1本勝負(1本取ったら終わり)時間は3分と短い、東京の全高校が集まるので時間短縮の為と思…

リバ剣日記5 校内合宿編

雨はイヤですね、通勤の電車も混んでいます、、、。さて昨日の続きを青森合宿が終わり戻ってすぐの校内合宿、中学では合宿経験が無かった自分は足取り重く凄いイヤな気分で学校へ向かった笑当たり前だが一年が先輩よりも早く着かなくてはならない。おはよう…

リバ剣日記4 面型と青森の奇跡

前回の続きを書く前にこの前防具を引っ張り出して状態をチェックしました。10年近く出して無かったのでカビとか生えてないかな?と心配していましたが意外になにも無く大丈夫でした。最近you tubeで試合の動画を見たら最近は面の垂れ部分が短いのが流行って…

リバ剣日記3 高校一年編

日中は少し暖かくなってきましたね!もう少し暖かくなったらリバ剣出来そうです笑前回書いたのだと大分はしょっていたので高校生活を振り返ってみようと思います。高校一年、弱小中学からそれなりの強豪高校に入学した僕には練習以外にも勉強する事が沢山あ…

イクメン日記2 ひな祭り

早速ブログの更新が空いてしまった、、、。仕事が忙しいからしょうがないと言い聞かせてます笑。もう早くも3月、年齢を重ねると時間が経つのが本当に早く感じる。3月といえばひな祭り、去年初のひな祭りを迎えたが終始ご機嫌ななめな娘、、、。なにやら出す…

リバ剣日記2 高校編

天気は良いけど寒い、まだダウンを着てないと寒くてしょうがない、昔から冬は苦手です。昨日のリバ剣日記を読み返していたら子供の日記みたいな文章になっていた、通勤時間で書くという時間制限があるにしても少し酷い、暇な時にもう少し訂正しよう。中学を…

リバ剣日記1 剣道との出会い編

おはようございます、予報通り夜中に雪が降った様ですが特に積もったりはしなかったので通勤に影響が無くて良かった!仕事で雪国の取引き先様の所に出張行くとよく関東のニュースを見てなんであの雪で騒いでいるのか不思議でしょうがないなんて言われます。…

イクメン日記1

まだ寒いですね、一時期暖かくなったと思いきやまた寒くなるいつものパターン、風邪も流行っているようで先日あまり体調を崩さない僕ですら風邪で熱が40度近くまで上がって仕事をお休みさせてもらったりしました。その流れでかまだ体がダルい、また無い更に…

魔の更新。

今電車に揺られて職場に向かっています。先日今住んでいる家の更新の案内が届きました、家賃一ヶ月プラス火災保険やらミ◯ミ◯さんの安心住居サービスの更新、貧乏イクメンには厳しい請求です。。。家賃は分かるとしても安心住居サービス?入っていたっけな?…

初投稿!

初めまして、職場では別にアメブロをやっていたりするのですが、今回は自分の私生活の事を書く場所としてはてなブログを始めてみました。 使い慣れていないので少しやりづらいですが、こまめに更新していきたいと思います。初めてなので簡単に自分の事を書か…