リバ剣、イクメン、禁煙、悪戦苦闘の三十路パパBLOG

イクメンしながらリバ剣(リバイバル剣道)をしようと決めた三十路パパ、体力作りの為に禁煙もしようと考え中だがなかなか出来ない。そんな悪戦苦闘の日常をBLOGにしようと思います。

賃貸更新結果!

最初の方の記事で家の更新について少し触れました、ミニミニさんに交渉をして少し安めにすませる事が出来たのでご報告でも。

最初に請求されていたのは
家賃1カ月、ミニミニ安心保証サービス、火災保険更新(30000円)。
この三点、家賃は契約書に記載されているしまぁしょうがないと思ったのですが安心保証サービスと火災保険が少し引っかかりました。

ミニミニさんの安心保証サービスを少し調べてみたら鍵を無くした際や夜に何か起きた場合での対応サービスなどでした。全てが無料ではなく、内容によっては実費も必要な感じっぽいです。

最初の契約の際はあまり気にせず入りましたが2年住んで日常生活してみて完全に必要がないと判断しました。

あたかも赤色にして必須のように書いて送ってきていますが、これは任意オプションなので外せます。
ちなみに価格は15000円位です。

そして火災保険、実はこちらも提示してきた保険ではなく自分で選ぶ事が出来ます!ただ紹介料を不動産屋さんが欲しがるので高い契約内容のものを、必須のような感じで払いこみ用紙が送られてきます笑。

内容を見ると家財保障額などが不必要な大きい金額だったりと下げる余地は沢山あります。
まずは上記2点を念の為確認、電話口で少し微妙な感じの雰囲気が出ていましたが笑、無事了承を得る事が出来ました!
火災保険はジェイアイさんの火災保険、一年で6000、2年で11500円のものにしました。
地震保険は賃貸の場合つけなくても良さそうだったので外しました(全壊に近い被害でないと保障されづらいと聞いたので)。
という事で不必要な物で合計35000円程節約が出来た計算になります。
ネットが無い時代だと簡単に調べられないので払っていたかも、怖いですね笑、、、。

少し節約出来たので浮いたお金は子供のリュックや服、その他オムツ等の備品にまわせました!ついでに自分にもリュックも買いました、実は僕はリュックを使わないんで持っていなかったんです、子供と出掛ける時には両手が空いて収納力があるリュックは必要だなと感じていたので購入しました!リュックも凄い悩んだんでまた今度イクメン日記で詳しくご紹介しますね☆

さて天気も良くなり暖かくなってきたので気持ちが良く仕事出来そうですね!仕事は室内ですが笑
今日も元気に頑張ります!!