リバ剣、イクメン、禁煙、悪戦苦闘の三十路パパBLOG

イクメンしながらリバ剣(リバイバル剣道)をしようと決めた三十路パパ、体力作りの為に禁煙もしようと考え中だがなかなか出来ない。そんな悪戦苦闘の日常をBLOGにしようと思います。

禁煙日記3 禁煙?

またまた久々の更新です、基本的にマメな性格では無いのが本性をあらわしてきています。笑

さて禁煙日記ですが、最近

f:id:kyouichi1210:20160607195512j:image

こんな物を頂きました笑

巷で噂のIQOS(アイコス)です、社長にプレゼントして頂きました。
今なかなか手に入らないんですよね、アメトークのアイコス芸人とかでブレイクしたみたいです。
通常のとは違い、火を使わず加熱による蒸気を楽しむ為、一応禁煙?(多分違う)ということにして普通に生活しています。

禁煙日記を楽しみにしていた方はすいません、また機会を見て完全なる禁煙をしたいと思います。

まだ喫煙所でも使用している人はあまりいないのでよく何それ?とか美味しい?とか聞かれます。

なので今回は開き直ってIQOSのレビュー、素晴らしさを伝えたいと思います。

まず一番のメリットは何よりも臭いがつかない事、家のベランダで吸っていて家に入ると前は妻に臭い臭いと怒られていたのですがアイコスにしてからは何も言われません、よーく匂いを嗅ぐと香ばしいような不思議な匂いがするらしいのですが、あまり気にならないようです。
蒸気なので家の中で吸ってもヤニが壁などにつかないらしいです、一応僕は子供がいるのでベランダで吸うようにしていますが、車や家の中で吸う方はかなりオススメです。
味は最初蒸したような変な感じがしましたがすぐ慣れました、最初ミント味から入ったのですが今は吸った感が強いメンソールにしています。
火を使わないのでライターもいりません、特に子供がいる方はイタズラでの安全面においても優れていると思います。

もちろんデメリット?もあります。
まぁ慣れだとは思うのですが、充電などが面倒臭い、かさばる、忘れた時は強制禁煙、チェーンスモークが出来ない。
思いつくのはここらへんですが僕は全て気にならない程度です。

慣れると普通の物を吸うと煙が苦く感じて美味しくなくなります、ちょっとビックリしますよ!

僕みたいに意思が弱い方は禁煙へのステップアップに使うにも効果的な気がします。

個人的にはオススメなので、気になっていた方は是非お試し下さい!

今回で禁煙日記は一旦やめます笑、、、。