リバ剣、イクメン、禁煙、悪戦苦闘の三十路パパBLOG

イクメンしながらリバ剣(リバイバル剣道)をしようと決めた三十路パパ、体力作りの為に禁煙もしようと考え中だがなかなか出来ない。そんな悪戦苦闘の日常をBLOGにしようと思います。

禁煙日記2 こんにちはスモーキング

こんにちは、前回のブログで気合いで禁煙!なんて言ったのに先日取引先様と飲んでいる時に進められてついつい吸ってしまいました、、、。

お酒恐るべし、また禁煙再開します!今度こそは!!

とりあえず3日は禁煙したので感じた事を書いてみます。

大体前回のブログに書いた事がネックにはなったんですが、時間の使い方が難しいですね、いつもの仕事のキリが良いところで一服が煙草が無いので水飲んで終わりとか、いつものペースでは無いので違和感が、、、。
後は吸ってない時、僕はイライラはしないでモヤモヤしていました笑

伝えづらいのですが、肺の部分がかゆいような感じです。

今回早速失敗したのですが、久しぶりの煙草はヤニクラが凄いですね。。。
初めて吸った時を思い出しました笑

今回の失敗を活かし、当分は飲みの席で酔いすぎないようにする!事を決めました!
酔ってしまうと吸いたくなるのと、自制心が弱くなってしまうので禁煙中の身には辛いです。。

あまりの自分の意思の弱さにガッカリですが、もう一度最後の挑戦に出来る様に頑張りたいと思います。