リバ剣、イクメン、禁煙、悪戦苦闘の三十路パパBLOG

イクメンしながらリバ剣(リバイバル剣道)をしようと決めた三十路パパ、体力作りの為に禁煙もしようと考え中だがなかなか出来ない。そんな悪戦苦闘の日常をBLOGにしようと思います。

リバ剣日記14 無所属のまま試合に。

久しぶりすぎる更新、体調不良と仕事の忙しさでついサボってしまいました。
役一ヶ月振りのリバ剣日記、未だに練習は出来ていません笑。
しかし、6月に市民大会があるという情報を聞き無謀にも出場をしたい!という気持ちが出てきました、「出たいけど無所属でも出れるのかな?」という事で電話で問い合わせした所、「市内在住でしたら大丈夫ですよ。」との返事を頂き申し込みをしました。
練習させて頂く場所も決まってないのに試合出場するのは恐らく自分だけだろう、、、。
段別に分かれていたので三段、四段の部にエントリー、自分は一番ダメなのが確定している状況なので対戦する全ての方に胸をお借りする気持ちで臨もうと思います。
ただ、嫁と娘も応援に来てくれるとの事だったので出来れば一回戦は突破したい!自分のクジ運に期待します。。。
大会は6月末、それまでに一度位は練習をしたい!なんとかして仕事を調整しなくては。
今はとにかくYOUTUBEでイメージトレーニングの毎日、甘い考えだが、出るからには13年振りの勝利を味わいたい、昔取った杵柄がどこまで通用するか?少し楽しみです。
また結果はブログで書きたいと思います。