リバ剣、イクメン、禁煙、悪戦苦闘の三十路パパBLOG

イクメンしながらリバ剣(リバイバル剣道)をしようと決めた三十路パパ、体力作りの為に禁煙もしようと考え中だがなかなか出来ない。そんな悪戦苦闘の日常をBLOGにしようと思います。

イクメン日記6 絶対買っておいた方が良い物

やっと春らしい気温が来ました、朝から眠気が凄いです。。。

僕はもう1歳7ヶ月の娘がいるんですが、産まれる前、もしくは産まれたばかりのイクメンの方に絶対買っておいた方が良いものをご紹介したいと思います!

まずは未だにずっと愛用し続けている物。

におわなくてポイ!

ウチはアップリカの物を買いましたが、コンビとかでも同じ用途の物はあると思います、最初はそこまで匂いが強くないですが固形物を食べれる様になってからのオムツの匂いはかなりの物です、、、。
ずっと愛用しているから捨てる前の匂いが臭いだけですんでいますが、普通にゴミ箱を使用していたらえらいこっちゃに絶対なっている自信があります笑
これは間違いなく買っておいた方がいいです!
子供がオムツ取れてからは生ゴミを捨てるのに使用出来るらしいので永遠に使いそうな予感、、笑

次は抱っこ紐、これは皆さん買わない人はいないと思いますが、ブランドで悩まれると思うので自分が買った物の感想を、僕はアップリカのコランハグとエルゴノーマルタイプの抱っこ紐を使用しています。
アップリカは頂き物で、評判がかなり良いエルゴをどうしても試してみたくてその後買いました。
エルゴ偽物が多いみたいで心配なので店舗で買いました。
正直、最初の方はどちらもあまり大差ないなという感想でした。
しかし月日が経ち子供の体重が増加してくると肩の負担が大きくなり、肩の負荷が掛かりづらいエルゴの方が断然楽になります!
触ると分かるのですがエルゴは肩のクッション部分がしっかりしているのでその分楽なのかなと?
主婦の口コミは流石です!笑
買う前にエルゴの違うタイプも試してみたのですがノーマルの物が一番クッション性が優れていた気がするので、せっかくエルゴ買うならスタンダードにいくのがベストだと思います。
まぁ妻がエルゴ使っているので未だに僕はメインがアップリカですが、、、笑

ベビーカーもとても悩みました、無知な僕は色々調べて、最終的にはアップリカのエアリアラクーナにしました。

 決め手は3個
1、ハイシート
2、オート4キャス
3、重量

1は地面からの距離がある事で反射熱や衛生面がよく、親が腰を曲げる角度が少し浅くなるので高ければ高い程良いと思います。

2は運転のしやすさです、オート4キャスでないものを転がすと分かるのですが動かしづらいです、抱っこしたまま転がす事もあるだろうと想定したらオート4キャスはあるに越した事はないです。

3は我が家はエレベーター無しの2階在住なので、2でも書いた様に重い物だと抱っこしたまま持ち上げるのは大変です、特に妻は厳しいので軽い物にしました。

最近のベビーカーは分かりませんが、軽いベビーカーでハイシートオート4キャスは調べた時期だとエアリアラクーナ位しかなかったので、コンビのメチャカルなどは選べませんでした。

使ってみてもやっぱり上記の三点はあったら良いと思います、ただ身長175cmの僕には低く感じるので、もう少しベビーカーに高さがあったら尚良いと思いまが、、、。

これから購入を考えている方に参考になってもらえたら嬉しいです!
今度見やすい様に時間ある時に画像とかも追加しますね!!