リバ剣、イクメン、禁煙、悪戦苦闘の三十路パパBLOG

イクメンしながらリバ剣(リバイバル剣道)をしようと決めた三十路パパ、体力作りの為に禁煙もしようと考え中だがなかなか出来ない。そんな悪戦苦闘の日常をBLOGにしようと思います。

イクメン日記2 ボールプール

雨が多いですね、今週末から気温も上がって春らしくなるらしいので期待です。

先日お休みを頂いてどこに行こうかな?と考えた結果室内で子供が遊べる所に行ってきました!

相模大野駅のステーションスクエアに最近出来たjoyキッズワールドに子供を連れて行きました!

大好きなボールプールで大はしゃぎ!
f:id:kyouichi1210:20160314085927j:image

滑り台に何度も滑らせろ!と催促してくるので筋肉痛になりました笑

ボールプールって大人は普通に歩くと転びそうになりますね!すり足がオススメです笑

なにやらここは英会話も教えているようで英語のみを子供に喋っている先生もいました、今子供は早い時期から英会話や塾に行かせる事が多いみたいですね、僕が子供の頃は一切塾とか行かなかったんでどうしていいかよく分からない、、、。

まぁまだ考えるのはもう少ししてからでいいかなー。

他にもままごとが出来る場所やシーソーとかあまり広くは無いですがボチボチ遊べるスペースはありました。

今回フリーパスを買ったので初回に会員にならなくてはいけないので300円と大人1人と子供のフリーパス1600円で1900円でした。(大人2人だとプラス500円)

結構便利だなと思ったのがフリーパスにすると出入りが自由なので、最初は妻が子供と遊び、その間に僕が買い物、交代して妻が買い物なんて事も出来ました。

もちろんフリーパスなのでみんなで一回出て時間内なら戻って来る事も可能みたいです。
あまり細かく覚えてないですが店員さんがお預かりコースもあった気がします。

時間調整や買い物をゆっくりしたい!といった時には便利かもしれないですね!

でも1600円はまあまあ高い、、、。
まぁたまにしか行かないって考えれば問題無い出費かな?

なにより今回は子供が楽しそうだったので良かった!遊びながら終始ニヤニヤしてました笑

歩けるようになるとまた遊びのバリエーションが増えるだろうなー楽しみです!

暖かくなったらアスレチックにも連れて行ってみよう!

早く暖かくならないかなー、、、。

※そういえば最近アンパンマン見るとパンパンパンと言うようになりました笑