リバ剣、イクメン、禁煙、悪戦苦闘の三十路パパBLOG

イクメンしながらリバ剣(リバイバル剣道)をしようと決めた三十路パパ、体力作りの為に禁煙もしようと考え中だがなかなか出来ない。そんな悪戦苦闘の日常をBLOGにしようと思います。

魔の更新。

今電車に揺られて職場に向かっています。
先日今住んでいる家の更新の案内が届きました、家賃一ヶ月プラス火災保険やらミ◯ミ◯さんの安心住居サービスの更新、貧乏イクメンには厳しい請求です。。。

家賃は分かるとしても安心住居サービス?入っていたっけな?調べてみたら鍵を無くしてしまって家に入れない状況などをサポートしてくれたり、要は管理会社的なサポートをしてくれるサービスのようです、2年住んでみて全く必要性を感じない、、、オプションとの記入があったのでカット出来るのかな?
必要性がないサービスに15000円は少し高い、火災保険も30000円、これ高すぎないですかね?自分で探して火災保険加入したら大分出費も抑えられそうな予感。。。
家にそんな高い家財があるわけでもないのに1000万の保障は豪華過ぎる、、、。

安心住居サービスのカット、火災保険の自分での加入、この2つをミ◯ミ◯さんに相談してみようと思います。

浮いたお金で子供におもちゃか自分に剣道の用具を買ってあげよう!笑

リバ剣はいつ出来るかな?近くの剣友会調べたら8時位から小学校の体育館を使用してやっている所があったので今度飛び込み参加か見学をさせてもらおう。

職場が遠いのでなかなかその時間に家に帰れないのが悩み。。。

駐車場で試しに木刀で素振りをしてみたら思ったより体が重い、特に踏み込みをする下半身、これは時間が掛かりそうな予感、高校生の頃のイメージで行くと怪我をするとよく聞くので焦らずゆっくりとやらなくては!

自分はおじさんという事を強く意識して行こう笑

楽しみだな、早くやりたい、でも寒い時の剣道はイヤだなーとヘタレ意識も既に出ている。

高校生卒業した時は大学から推薦も頂いていたのに「もう毎日剣道はイヤだ遊びたい!」と辞めてしまったのが今少し後悔。

ブランクを経て今新たに始めてまた学生の時に見えてなかった新しい事も見えてくるのではないかとも思う。

とにかくやってみなくては分からない、子供に良い所を見せる為にも頑張ろう!

今日も良い1日になりますように。