リバ剣、イクメン、禁煙、悪戦苦闘の三十路パパBLOG

イクメンしながらリバ剣(リバイバル剣道)をしようと決めた三十路パパ、体力作りの為に禁煙もしようと考え中だがなかなか出来ない。そんな悪戦苦闘の日常をBLOGにしようと思います。

初投稿!

初めまして、職場では別にアメブロをやっていたりするのですが、今回は自分の私生活の事を書く場所としてはてなブログを始めてみました。

使い慣れていないので少しやりづらいですが、こまめに更新していきたいと思います。

初めてなので簡単に自分の事を書かせて頂きますと、仕事はアパレル関係の仕事を、1歳6ヶ月になる愛娘(本当に可愛い笑)がいます、娘が出来て少し落ち着いてきたので可愛い娘に良いところを見せるためにも、昔やっていた剣道を久々に始めてみようと考えている最中、最近は『リバ剣』なんて言葉が流行っているようですね。

リバ剣=リバイバル剣道

つまり『長いブランクがある方が再度始める』って意味らしいですね、ちなみに僕は高校を最後にやっていないので約13年間のブランクがあります、なによりも怖い『怪我』に注意しながらゆっくり始めようと思います。

体力も落ちてきているのでこれを機に禁煙もしたいのですがなかなかニコチンの誘惑に勝てずズルズルと吸い続けております。。。

 

イクメン、リバ剣、禁煙。

この3つをネタの中心にゆるゆると書いていこうと思います、まぁ仕事と違って強制的ではないので三日坊主にならないように頑張ろう!