リバ剣、イクメン、禁煙、悪戦苦闘の三十路パパBLOG

イクメンしながらリバ剣(リバイバル剣道)をしようと決めた三十路パパ、体力作りの為に禁煙もしようと考え中だがなかなか出来ない。そんな悪戦苦闘の日常をBLOGにしようと思います。

イクメン日記5 桜祭り

こんばんは!少しサボり気味になってしまった、、、。

仕事が忙しいという定番の言い訳を挟みつつ、イクメン日記でも書こうと思います。

もう桜が咲く季節ですね、もう来週には散ってしまうのかな?早めに行かなくてはと思い、先日相模原の桜祭りに行ってきました!

f:id:kyouichi1210:20160404195809j:image

ネットで調べてから行ったのですが、凄い人が来るお祭りなんですね、去年は50万人来たとか、、、。

今年は天候のせいか?思ったよりは人混みじゃなかったので良かったです。
常に抱っこヒモだったので人混みが凄いと子供が可哀想だなって思っていたので。

初めて行ったのですが出店の数が凄いですね!自治体?の方達の出店と奥の方は祭りといえばなテキ屋さん達の屋台が沢山出ていました!

ただ焼きそばとかたこ焼きみたいな定番の物はかなり重複していたのでどこで買おうか悩んじゃいます笑

自治体?のお店の方が全体的に安く提供していたのでテキ屋さんはたこ焼き位しか買いませんでしたが、、、。

地元の学生のブラスバンドやパレードなど催しものもちょくちょくやっていて楽しい時間が過ごせました、子供が来年は歩き回れるだろうからまた来年は違った楽しさが味わえそうです!楽しみ!

近くの公園でも遊びました、ここの公園は子供が遊べる遊具の貸し出しがあって楽しそうだったので借りて遊んでみました、

f:id:kyouichi1210:20160404195946j:image

月齢によって道具が違うので、今は僕が引っ張る車なんですが、もう少し年齢がいったら自分で漕げる自転車みたいなので遊べるそうです!専用サーキットの様になっていたので車とかの危険もないし安心して遊べます。

マイカーの持ち込みもありなのかな??そうしたら自分のおもちゃでいい感じに走り回れそうですね!

キャーキャー言って喜んでたので子供にとっては祭りよりも花見よりも楽しそうでした笑、親子共に大満足です!!

公園も広いので花見をする場所も沢山ありましたよ、ただ寒そうでしたが笑

そういえば最近やっとお風呂上がりの歯磨きに慣れてくれました、泣かれながら無理矢理歯磨きするのは心が痛かったので慣れてくれて助かります。

まだ子供にとっては未知の世界ばかりですもんね、そんな子供の相手をする親も子供に対しての知識はないので未知の世界ばかり、一緒に勉強して楽しく生きていこうね!!